アルゴリズム多角形のデザイン

 オールズのアルゴリズムにて生成した多角形デザインを御覧じろ。なるたけ人為を排してシンプルな規則だけで多角形を生み出させるようにしている。
 規則はシンプルとはいえ、人類が初めてお目にかかる形状も幾つかは創造されているのでなかろうか。
 また、最小アルゴリズムで閉曲線となるところでストップするようにしてある(結果からは読み取れませんけどね)
 なるほど、かなり駄作も混じってるけど初回はこんなもんでござろう。

 生成に際しては、直線とか三角形とか、なるたけ自明な形状を削除した。

範囲を広げると見どころも出てくる。
ハイライトを数点。

 これらを含む連続紙芝居ですぞ。1500コマほどであります。

                                                                                      • -


もう少し統一性をもたせたフォルムのアニメはこちらですわ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 いうなれば、45度の移動のなす眩暈。

もっと複雑な形状も可能だろうけど、とりあえずここまでとしておきましょう。